2006年03月02日

格言 −勝つために−

「決して諦めないこと。
勝つ者は絶対に諦めない。
諦めた者が勝つことなどありえない。」


(テッド・ターナー)

アメリカのニュース専門のテレビ局、CNNの創設者であるテッド・ターナーの言葉です。

「どうせそんなことは無理だろう」「今からじゃあもう遅い」など、色々な理由を付け、自分が本当に希望することを諦めようかと考えることがあると思います。
しかし、諦めたら一生その希望が叶うことはないのです。
それでも本当に諦めてしまうのかと、もう一度、自分に問い直すのに役に立つ言葉だと思います。

人生は一度きり。
今は遠く見える道のりでも、10年続ければその希望にかなり近づいているかもしれません。
自分も、本当に希望することを叶えるため、頑張っていきたいと思います。


■お勧めの格言集!■
・「7つの習慣」に生きるための格言集
posted by レトリバー at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月03日 22:18
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月21日 21:27
まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
Posted by モバゲー at 2011年12月30日 06:07
まだまだ呟いて火傷しちゃった有名人が後を絶たない。次誰が炎上するかリスト作ってみたんで一緒に共感してくれ
Posted by ツイッター at 2012年01月21日 02:50
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 04:36
もうそろそろ身を固めたい。けど見合いとかはなんか本気過ぎて怖い。そんな気楽に相手を探したい人には最高のコミュになっています。気楽だからといって割り切りとかではなくあくまで真剣交際をしたい人のみが登録しているので冷やかしなどは一切ありません。真剣でけど楽しく交際を重ねていきたい方は是非当サイトを!メンバーは写メ付きが必須なので無駄な検索をしなくても簡単に好みの異性にヒットできます!
Posted by モバゲー出会いのコミュニティー at 2012年02月08日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

