2006年02月04日

格言 −やる気が出ないとき−

「今、頑張れ。今、頑張らずに、いつ頑張る」
千葉ロッテマリーンズの黒木知宏投手が先輩に贈ってもらった言葉だそうです。

黒木投手の言葉を引用します。
『目標に向かって、一日一日を大切にして、できるだけのことを頑張ってみる。局面に立たされたときに、「あれだけやってきたんだから大丈夫だ」と自分に言えるようになれば、プレッシャーだって克服できるし、きっと良い結果が得られると思います。』

確かに「明日やろう」と思いつつ、いつまでも手をつけていない、そんなことは多いものです。
でも一度きりの人生。大事にしたいものです。
posted by レトリバー at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 格言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12762574

この記事へのトラックバック
×

